ディフェンダーにはかかせないことたった1つのこと

 

こんにちは、

しょーきです!

 

 

 

今回は

 

 

ディフェンダー

なくてはならないこと

 

 

を紹介します!

 

 

 

 

ディフェンダー

なくてはならいことは

ディフェンス力では

ありません。

f:id:soccer_shoki:20190203155041g:image

 

 

おそらく

 

 

あなたは

ディフェンス力だと

思いませんでしたか!?

 

 

思いましたよね?

 

 

 

この記事を読むと

 

 

その考え方が変わります。

 

 

さらに

 

 

その考え方はとても大事な

ことです。

 

 

 

この考え方を持つと

 

 

あなたは

先生や監督、友達から

"ディフェンスのスペシャリスト"

なんて呼ばれちゃいます!

f:id:soccer_shoki:20190203154436j:image

 

 

 

後輩からは"憧れです!"

なんて言われて

ウハウハな高校生活が

待っています!

 

 

 

逆に、

この記事を読まないと

 

 

 

友達から

"ざる""下手くそ"

なんて言われちゃいます!

 

 

 

 

 

相手チームからも

"あいつ穴や"

"あいつカモ"

なんて言われちゃいますよ!

f:id:soccer_shoki:20190203162344j:image

 

 

悔しいですよね。

そんな風になりたくない

ですよね。

 

 

 

では、

 

 

そうならないための方法を

紹介します!

 

 

それは

 

 

強心臓になる

 

 

ということです!

 

 

強心臓??

なんだか分からないし、

難しそうだなぁ〜と

思いましたよね!

 

 

 

簡単に説明しましょう!

 

 

強心臓とは

 

 

負けているときでも

失点しても

 

 

常に前を向くということです!

f:id:soccer_shoki:20190203165341j:image

 

 

あなたはこんな経験が

ありませんか!?

 

 

失点した時に

落ち込んで

次のプレーに集中できない。

なんてことが。

 

 

 

僕はあります。

そして、

次々に失点しました。

 

 

 

気づけば、

結果は0-5の大敗

f:id:soccer_shoki:20190203164548j:image

 

 

僕はこの時思いました。

試合中に落ち込んでも

仕方ないと。

 

 

反省することは

試合が終わった後に

できます。

 

 

 

反省は後でしましょう!

 

 

 

試合中は

勝つことだけを

考えましょう!

 

 

 

そのためには、

 

 

常に前を向いていなければ

なりません。

f:id:soccer_shoki:20190203171840j:image

 

 

失点しないディフェンダーなんて

存在しません。

 

 

だから、

 

 

失点したり

負けている時に

点を取ることを

考えましょう!

 

 

 

そして、

試合が終わった後に

反省しましょう!

 

 

 

これが

強心臓になる

秘訣です!

 

 

それでは!

 

 

いますぐに、

 

 

自分がどのような性格かを

理解するために

自分の性格を

紙に書き出しましょう!

f:id:soccer_shoki:20190203170904j:image

 

そして、

落ち込まない方法を

考えましょう!

 

 

それを試合中に

実践するのです!

 

 

これが

"ディフェンスのスペシャリスト"

になる第一歩です!

 

 

 

今回はここまで!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!